月別アーカイブ: 2021年8月

たまごのはなし

釜玉うどん、月見うどん、玉子天などトッピングにマストな卵。

大和製麺では、北広島町にある石本農場直送の新鮮な卵を使用しています。

深堀していくと、こだわりが詰まった卵なので美味しいはずです。

まず、卵のお母さんはうどん出汁をとった後のカツオ、昆布、魚粉などのダシガラをふんだんに使い育てた、純国産のオリジナルブランド鶏

その名も「うどん鶏」!!勝手に親近感が湧いています。

たまごの味の9割はエサで決まる。

竹粉を用いてダシガラをはじめ、30品目の厳選素材を乳酸発酵させたエサで旨みとコクを増し、栄養価の高い卵が産まれます。

竹は消臭効果でも優れていますが、この効果で卵の味は独特な臭みもなく、後味も嫌な生臭さが残りません。ちなみに着色料も不使用で、とことん身体に優しい卵というわけです。

釜玉うどん(通常はたまごを合えた状態で提供しています。)

釜玉うどんは特に人気のうどん。ぜひ味わってみてください☆

大和製麺Instagram

クエを食らう会

先月、お客様がこれで美味いもん食べさせてくれ!と

クエを一本まるまる持ってこられました。

内海ではなかなか出会えない大物に大将もテンション爆アゲ⤴︎笑

冬になるとキロ1万円する高級魚。

今回のクエは80cmはあったと思います。

こんな時期でゆっくり営業ですが、だからこそこういった面白いことも出来るのはプラスかなと思います。お客さんとあれこれ話ながらお料理を出せるのはとても楽しい。

もう二度とこんな食材とは会えないかも・・・。楽しいチャンスを、ありがとうございました!

Instagramはこちら!毎日更新してます☆